5年の継続

気付いたらこのブログ、開設以来五年以上経ってました。ということで、以下、ブログを五年以上運営してわかったことリストです。

・僕の文章力があまり向上していない(5年前の記事の読みにくさと数カ月前の記事の読みにくさが変わらない)
・アクセスが殆ど伸びてない(記事数に比例して若干伸びているだけで、一記事あたりのpvは全く変わっていない)
・「納豆」「ファブリーズ」での流入が多い
・案外人に見られてて恥ずかしい
・ブログ経由(主に炎上した記事)での良縁がかなり多かった

何より自分の人となりみたいなのを事前に紹介できるのは、両者にとって良いんだろうなーと思いました。文章はもっとわかりやすくしないといけないなーと思いますが、どうやればいいか正直まったくわかりません。