ヘベスミルクジュースがめちゃくちゃ美味しい

かなり久々の日記的な記事です。

宮崎で農業を営む知り合いの黒木さんから「へべす」というかぼすのような柑橘類の果物を頂いたので、さっそくネットで調べてオススメと書かれていた「へべすミルクジュース」を作ってみました。

こちらが現物になります。(2つ使用後に写真をとりました・・・)

20150815_165939

とりあえず切った写真

20150815_164614

作り方はとってもカンタン!
へべすを絞って、あとは砂糖と牛乳と氷を混ぜるだけでできあがりです!

実際にできたのがこんな感じ..!!

20150815_165405

すごくさっぱりしていてめちゃくちゃ飲みやすいです。とりあえず好奇心で作ってみた飲み物でしたが、これは何度も飲みたくなりますね。僕の料理スキルが良いだけかもしれないけど。
この季節にぴったりのジュースかと思いマス!

ということで最後に宣伝ですが、黒木さんのへべすが売られているbaseのショップがコチラです。
Greens.totto|ハタケヲタベルトラベル

ちなみに黒木さんは専業で農家をやられる方には多分珍しく20代で、個人事業主として活躍されています。
他にもトマトのカーテンを作っていたり、ネットを駆使したりしていてとてもユニークでおもしろい方です。この前はラジオにも出演されていました!

とてもオススメなのでみなさんも是非ためしてみてくださーい!

※ステマとかじゃなくて本当に美味しいです!!