images (2)

最近思ったこと、なんかよくわかんないけど言いたくなったこと、の羅列

さっき長々と細かく書いたけど、他にもついでにいろいろ書きたくなったのと、でもそれは面倒なのと自分で確信がないからとりあえず羅列することに。一つ一つの脈略がなさすぎて意味がない。本当に意味が無い・・・

以下、ほんとに羅列です。

・「デザイン」は、作成者の意図と市場の感覚をすり合わせる。

・「地頭の良さ」は想像以上に個々の違いはない気がする。

・何に頭をつかうか、頭をつかうことにどの程度時間を割いているか。

・できないことはやらない。それでもやりたい”できないこと”は死ぬ気で他のことを捨てる。

・「自分が世の中でどんな役割を果たしたいか、果たせるか」で就職先を決める。

・何を”事実”として捉えるかで議論が全然変わってくる。

・僕の起業家精神のようなものを鍛えてくれた先生たち。

・世の中の方法論の99%はきっと不毛。

・結果を見てから物事を言うのはとても簡単。byアルミン(進撃の巨人)

・方法論が確立されつつあるモノで勝つ人は努力家。センスでもポテンシャルでもない。と思いたい。

※ブログに書きたいことリストに気付いたらなっていました。これ興味あるとか言っていただけるとうれしくてすぐ書きます。反応こないかなーどきどき(※深夜のテンソン)
※オンラインでどやってる自分と現実のunko具合に泣きたくなってるのが今・・・(´;ω;`)
ダウンロード (3)

今作ってるwebアプリの紹介とかです。

「TrackAlbum」

クローズド版ですが、とりあえずリリースして一週間が経とうとしています。先行登録をしていただいた方、本当に有難うございます。現在順次公開させて頂いております。現在、今後PDCAを回しやすくするために中の構造だけ少し書き換えています。

この一週間はとりあえず「考える期間」と位置づけ今後の計画書みたいなのを書いてみたり、あとプレゼンさせていただける機会(さっき終了)を頂いたので、その資料の作成とプレゼンの練習をしたりしていました。

何するアプリなの?

「場所で検索したり、場所で発信したりする。」といつも人に説明していますが、なかなか意図したことは伝わりにくいようです。ということで、デモムービーをいくつか用意したのでご興味のある方はご覧いただけるとありがたやです。

検索ver

発信ver

応用ver

・・・ムービーの中に説明とか入れたほうがいいっすね。ごめんなさい。

あとやっぱり自分の作ったものを人に見せるのは怖い・・・ちちちちちなみにこれの製作期間は2ヶ月。ただ、2回くらいゼロから書きなおしたりしてるんで、実質3週間くらいな気がします。先行登録ページとかは細かいとこにこだわりすぎて(その割にあれ・・・?)、あれだけで実は3日浪費してます。デザインつらたん(´・ω・`)

僕は一体何がしたいの?

最近はそれっぽく、「情報の流れを作りたい」って言ってます。起業したいの?とも聞かれますが、したいか、したくないか、で言ったらしたいです。ただし、それは今作っているアプリケーションを発展させるための手段で、僕が今本当にやりたいことは、webで価値を生み出すことです。

ちょっと休憩に雑な文章かいてしまいました。この性格というか癖というか外見を気にしない感じは本気でどうにかしなければ・・・・